最後尾は譲らない

走るマネージャーです。最後尾絶賛走行中



スポンサー広告 |

テスト前チェックリスト

テスト期間に突入。
テスト前のよくある症状ツェャィクィリェスット。

・部活をやりたくてしょうがなくなる
・将来について考える
・突如多趣味になる
・部屋の掃除とか始める
・勉強する理由を自問自答する
・ゲームやTV時間が倍増する
・焦って焦って何も手につかなくなる
・いつもは読もうとしない本や、マンガをあさる。
・とりあえず勉強するフリをする

全部当てはまってるクロはもうダメなんじゃないかと思う。


でもとりあえず、春期講習どうにかしなくてわ。どこ行こう??


以下コメント返信です。
テスト前チェックリスト…の続きを読む
日頃 | コメント:2 | トラックバック:0 |

風が吹いて香る磯の香り

がたがたがたがたという風の音が怖いんだろうね。

妹がつきまとってくるんですよ。部屋から閉め出したら扉をがたがた言わせて「あけろ~」って。


まぁなんて可愛らしい妹ですこと。。。



問題なのは妹ってのは犬であって、その異様に尖った爪で扉をがりがりやられると
あっという間に傷だらけになるって辺りでしょうね。


風が止んだ途端コロッと態度を翻し、人のお菓子を横取りしようとする。
そんな妹にイラッとした今日は、
サイトの構成を多少変更しました。
右側の順序変更と、「大会記録」を新設をしました。

日頃 | コメント:1 | トラックバック:0 |

悪いのはイージス艦?漁船?いやいやマスコミ。

イージス艦と漁船の追突事故。
イージス艦が悪い悪いと騒ぎまくるマスコミが一番悪い気がするクロです。


マスコミの報道が偏り過ぎていると思うのです。

「最新鋭・・・」ていうのがそもそもおかしい。
最新鋭なのは防空レーダーであって後は標準仕様。
いつからミサイルが突っ込んできた話にすり替わってるんでしょうね?

最新鋭の船なら避けられるっていうのも安易な考え過ぎる。
父(と仲間)の小型艇を時々操縦させてもらうクロですが、船っていうのは
陸と比べ物にならないくらい横滑りします。横滑りしてぶつけた事がある
500kgにも満たない船でもズルズル滑るというのに7700000kgもあるイージス艦は
どれだけ滑ると思うのですか。

しかもどうやら漁船は複数いたようで、イージス艦は回避できない状況だったようです。
Aを回避したらBにぶつかる、反対によければCにぶつかる・・・というように。
その状況で漁船が突っ込んできたらそれはもう後進しか手段はありませんよね。



さらに回避義務の話ですが、大型船は重すぎて回避がままにならないため
通常小型船が回避するそうです。回避義務は同等規模の船舶同士の場合の話だそうで。

しかも義務の話を持ち出すのであれば、
救命胴衣の着用ってどうなってるのでしょうね?法律になってませんか??
北の海で救命胴衣なしで発見されてない現在。生存は絶望的だと思う。
救命胴衣さえつけてれば、早い段階で見つかったろうしもしかしたら生還したかもしれない。
冷たい言い方になるが、捜索に莫大な税金が使われている事はわかってるのだろうか?


もちろんイージス艦に非がなかったとは言わない。あっただろうと思う。
でも漁船に非がなかったとは思えない。
なぜイージス艦ばかりに目がいって漁船に誰も目を向けないのだろう?
「泣いた女子の見方する」そんな報道体勢は真実を伝えるとはほど遠い気がする。


今回の件に限った話ではないけれど、
マスコミの勝手な情報の取捨選択はいい加減にしてほしい。
日頃 | コメント:2 | トラックバック:0 |

語る語るおれたち、進む進むきみたち

部活での奮闘の後、

突如「3時に会おう!!」とスピカさんより。


校外活動で知り合った仲間達とまた会いたい。なんか口実つくって再会しよう。と。
男二人で4時間話し合いましたよ。
何が楽しくて男二人で4時間も・・・て感じなのですが、そこは敢えてのスルーで。
ともかく去年みたいにお花見やろう。という事になりました。

その途中、なぜかクラシックトークに突入してしまったのはとても嬉しかった。
やー、話せる相手がいないんだもの。

高校生男二人クラシックを熱く語りCDを交換しあってるのは
何か違和感を覚えないでもないのだけれど、それは別にクロに限った話ではないと思うね。

で「フジ子・ヘミング こころの軌跡」を貸していただきました。
手をだそうかな~と思いつつ、そのまま手をださなかったCDです。
日頃 | コメント:0 | トラックバック:0 |

パスワード。

最近記事を書こうとするたんびに「パスワードが違います!」とか言う画面に飛ばされるクロです。

違うも何もまだパスワードうってないのに・・・。。。



時は過ぎあっという間にもう二月後半。
冬季練終了間近に成ってきました。三月からは調整に入ります。

振り返ってみて、練習日誌を読み返してみて、
自分は十分な練習が出来たのかなー?って思うのです。
故障はしかけただけだった。それはエライ。でも速くなれたのかな。体力ついたのかな。

どうだろう。。。


中学は9月だけれど高校は4月。もうほんのそこまで来てる。

今自分には何が出来るのだろう。何をすべきなんだろう。


漠然と「練習」という言葉しか思いつかない。



今更ながら、もっかい1年からやり直したい。学業でも部活でも。


将来を考えつつコメント返信です。

パスワード。…の続きを読む
日頃 | コメント:0 | トラックバック:0 |

バレン・・・ボエムっていたな。誰だっけ。

ハンガリア狂詩曲、ハンガリー狂詩曲、ハンガリーラプソディー。
統一すればいいのに。全部一緒の曲ねん。


「曲で知る鬱期」
今日聞いた曲・・・
・木枯らし(ショパン)
・大洋(ショパン)
・鉄道(アルカン)
・sea(ジョージウィンストン)
・レクイエム(モーツァルト)←家で。

やーなんでこう鬱々としてるのかな。


でも大洋は神です神。ネ申。
ショパンエチュ作品25の方の12番。
24曲に及ぶショパン練習曲の一番最後の曲。

その一つ前の木枯らしも良い良い。
クロにとってショパンはこの二つの練習曲の作曲者というイメージが大きすぎます(笑


クロはポリーニ盤しか持ってないのですが、
大洋に関してはニコニコで人気のリシッツァのが好き。
誰か曰く「ポリーニは萌えない」・・・ぁあ確かにとか思ってしまう(笑
「萌え要素」って必要なのか・・・な?
・・・
・・・
・・・

2月14日に絞り出せたネタがこんな話だっていう事を哀れみの目で見ないでくださるよう、深くお願いする次第でございます。。。


いやもらいましたよ。一応。
クラスメットから一つ、マネさんから二つ、後輩から四つ。全部で七つ。
やばい誰か忘れてる。個数が合わないよ。
「ちょっ・・・試食したかコレ(笑)」っていうのもありましたが、要は気持ちです。
気持ちが大事です。

だからホワイトデイは気持t・・・嘘。嘘ですごめんなさい。ちゃんと返します。。。


お財布を気にしつつコメント返信です。
バレン・・・ボエムっていたな。誰だっけ。…の続きを読む
日頃 | コメント:0 | トラックバック:0 |

クレープ

はてなぜだろう。


女子部員が1人唐突に来なくなった。

唯一の2年女子が突如姿を消した。


「か・・・神隠しかっ!!」て真剣に思ったのだけれど、

巷では辞める辞めないの騒ぎになっていたらしい。


全然って訳じゃないけど、ほとんどそんな雰囲気じゃなかったのに
いったいどうしたというのだろう。

事情が飲み込めずになんとも反応がし難い・・・


冷たい事を言うと、女子だし勿論マイルメンバじゃないのでどうでも良い事ではあるのだけれど。
でもそこはアレ、2年間近く一緒に頑張って来た仲間だけあって気になる物は気になる。


でもともかく、
どんな理由があろうとも、陸上競技部の部員で有る限り欠席連絡等はしっかり入れるべき
だと思うのだけれどどうなのだろう。


けれど、なんか気にしてる事が一つ。
自分って部の雰囲気悪くしてるかなぁ~って。
ん~、なんとなくなんだ。「おめぇらしっかりやれや」っていうオーラを出してない訳
じゃないような気がしないでもないような三乗根。

もしかして自分がいなければ多少なりとも部は安定するんじゃないのかなって。


ん~どうなんだろう。。。



まぁ、仮にそうだとしても。
部活から身を引くきはサラサラさっぱりないのだけれど。
ここらへんが休む人と違うのか・・・??


で、題名だ。
クレープ作ったクレープ。
T0010006.jpg

これでデブ街道一直線ですねん。

日頃 | コメント:1 | トラックバック:0 |

○×△はさんで□

「お前そろそろ受験勉強しなくていいのか??」

「陸上と一緒で後ろからジワジワ喰ってくのが好きなんですよ(笑)」

「・・・でもそれは前半にイイ位置にいなきゃだめだろ。」

「・・・」


ごもっともだ。勉強しよっ。


今度は僕らが受験生。


日頃 | コメント:1 | トラックバック:0 |

人間だもの。

どうしようもなく嫌になる時ってあんじゃん。人間だもの。


しょうがないよ。君のせいじゃない。







という事で、体育の授業を休ませて頂きました。ふぇっふぇっ。

直後部活じゃん、膝擦ってるじゃん、サッカーじゃん、
ていうもはや本人でも理解不可能なノリで。

倦怠感。ぅんこれだ。

同じく部活も激しい倦怠感に襲われてるのですが、そこは頑張る。
一週間丸ごと休んでるし。来春県ファイナル行きたいし。 なんたって部活後のアイス。


部活といえば短距離で一名辞めようかと言い始めてる人がいるそうです。
でも先生に引き留められて辞めるのを辞める勢いです。
苦笑い物です。彼女二回目です。いい加減にしろよ

今度の事でって訳ではないけれど、
短距離と長距離の圧倒的なレベルの差は
1人1人の陸上への意識の差によるものなのかと思う。

コメント返します。
人間だもの。…の続きを読む
日頃 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ウィーアー

ネタ切れ中、バトンうはうは



・年齢は?

17です、脳内年齢は15で止まってます。精神年齢は16くらいだと希望します。

・どこに住んでるの?

神奈川県だよ。

・陸上のやっている(昔やっていた)種目は何ですか?

100m,200m,を経て400mと800mをやっています。
いまでもたまに100m200mは走ります。
嫌々4継&マイルリレーメンバー。

・陸上部の部員は何人ぐらい?

短距離15、長距離25、マネさん合わせて44人っ

・好きな種目は?

800mですね。マイルは見てるの好きです。

・何で陸上部に入部したの?

生き甲斐を探して。・・・嘘のようなホントの話。

・タイムどれくらい?
100m,11秒9
200m,23秒8
400m,52秒2
800m,2分00秒8
100分の1秒以下は個人の特定につながるため切り捨て。

・大会好き?

愛してる。(w

このバトン誰にまわす?

このバトンは誰にもわたさないっ!僕だけのもn(殴
・・・陸上部のあなた、是非やってください。

バトン | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
