最後尾は譲らない

走るマネージャーです。最後尾絶賛走行中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

リレー2種目。

はい。県大会にはリレー種目にも出ていたんですね。


4×100mRはクロが3走。
1レーンという最悪なポジションでのレースとなりました。
2ー3走はいい感じで受け渡し、3ー4走でのバトンパス。

原因はクロの調子不良、1レーンという走りにくさ。そんなものでしょう。。。
4走に追いつかずにDNF(Did not finish)となってしまいました。←(忘人さんご指摘ありがとう)
「やばいっ!!」と思って早めに「ハイ!!」といって手を出してもらった(=減速する)のですが判断が遅すぎました。


ベスト記録を狙っていただけにショック。いや本当に申し訳ないです。


4×400mRはクロが800mでギリギリな予選落ちをしたため2走で参加。
2走ってエース区間じゃないですか?!って話なのですが、クロがエースなんだから笑っちゃう。
400mに52秒もかかる奴がエースとかマジどんだけ~な。


とりあえず1走からバトンがわたりグワーーーっっと加速。
800mのショックがあり自暴自棄になって突っ込んでいきました。
バックストレートに入ってもグワーーーって走るクロ。
間違いなく後半つぶれるな。という勢いだったのですが・・・

ビューーーンって。


気づいた時にはもう抜かれてるって。
「えーーー?!!」とか思った時にはもう10m以上離されてて。
「次元が違う」走りをすぐ目の前で見させて貰いましたよ。


案外後半粘れて3走へバトンパス。ラップは51秒でした。
さてじゃあ抜かしていったあやつはいったい何秒だったのだろう(汗汗
普通に50切ってますねぇ。。。抵抗のしようがないスピードでしたもの。


3走から4走へわたりその4走は期待の1年生。
前半は割とスローだったものの後半が鬼。
鬼。
二人抜かしてのゴール。ラップは51秒。
って・・・ぇ"

あー。あー。あーあ・・・すげーと思いつつこいつとは競争したくないな。と思ったり。。。



まぁもちろん予選落ちでしたがこちらはベストを2秒更新。



この後1走だったショートスプリントのお方が異常な状況に陥り大変な事に。
呼吸は速いままだし両足つるし頭痛もきて全身の感覚すらおかしくなってしまい。。。
マイルって本当に体がマイルのだな~とかオヤジギャグを思った日でした(マテ



真剣な話、マイルをなめちゃいけません。


スポンサーサイト
大会記録 | コメント:4 | トラックバック:0 |

その後な話。

・・・は面倒なので明日に回すとして今日はバトンです。





学校編】
 
1学校楽しい!?! 

楽しくない。

2学校キレイ!?! 

耐震工事は実は校舎が汚なすぎるからではないかと疑っている。

3学校ウザィ囚とヵいる!?!

いない学校はマンガの世界でわ・・・

5学校のトィレの掃除好き??

好きな人に会ってみたいって。ってかなぜ1,2,3,5って4がとんどるの??


友達編】  
1友達好き!?! 

まー。

2友達と行くなら!?!

・・・
 
3今友達で嫌いな囚ぃる!? 

どんな友達ですかい。

4友達でする話ゎ!?!

何を話したか覚えてないくらい話。

恋愛編】
 
1好きな囚いる!?!

いないといったらウソになる?(謎

2名前は!?!

はひふへほ。

3好きな囚ゎめがねかけてるか?

賭けてない。←賭は犯罪です

4好きな囚ゎ部活してる

してるですね。

5好きな囚ゎモテる!?

さーーーー???


■□リアクションバトン□■
Q1.モシ地面に宇宙人が倒れてたら??

素数を書いてコミュってみる。ウソ。写真とって応募でしょ~!(マテ

Q2.彼(彼女)の浮気現場に遭遇したら??

写真とって本人がいない間にソッと机の上へ置く?

Q3.今もし突然「オレオレ詐欺(振り込め詐欺)」の電話が来たら??

暇だからある程度つきあってあげる。

Q4.大好きな芸能人が目の前にいたら??

おらんおらん♪♪

Q5.変なおじさんの格好のをした変なおじさんに急に声をかけられた
ら??

陸上部として選択肢は一つでしょうwW

Q6.イノシシが自分の方に猛スピードで突っ込んできたら??

あかーいマント、セット、パーン!!!←??

Q7.コンビニでバイト中に包丁を持った強盗に「金を出せ」と脅されたら??

おまえがな

Q8.年下に「あんたって子供よね」って言われたら?

おまえもな

Q9.リアクション面白そうな5人にバトンタッチ!!

ヘーイユー!!!

バトン | コメント:0 | トラックバック:0 |

光と影

先週など、今日の序章にすぎない。


今週が本番。



トラック二周を疾走する~800m



パンッ!!



3組目8レーン、トップでコーナーを曲がりきりオープンコースへ。

左に二人見える。さぁここからが壮絶なポジション争い!!


・・・
・・・
・・・??

二人ともスピードダウン。
おかしい。いつもと違う。タイムレースなのに何故前へこない?

消去法でクロが先頭、そのまま一周通過、鐘がなる。通過58秒。
まぁまぁだなーと思いつつカーブを曲がりバックストレートへ。

なぜ?なぜこない???
そう思った途端・・・来た。ちょうどカーブへ侵入。


もう疲れてスピードが上がらない、失速していく。。。
一人、二人、三人抜かれていった。

ここで負けちゃいけない。ここからが勝負だ。
3位が右、2位が前にいるポケット状態。前にいかなきゃ・・・

いったん減速し外レーンに回り込む。
ラスト150m地点。ラストスパート開始。

一人、二人、三人。スプリントは弱いらしく何の問題もなく抜けた。
そのままラスト直線疾走。もう誰もいない。

タイムを見つつのゴール。2分00秒90で止まっている。


組一着。ベスト更新。ラスト独走。


6組でタイム上位8名が決勝進出。行けるだろう。行ってくれ。





レース後、中長距離の先生に評価してもらうために会いにいった。

「クロは・・・残念だけど(総合で)9位だった。レース自体は完璧だった。ただ、、、ただ組が悪かった。本当に残念だ。」



8位まで決勝進出で9位・・・


絶句だった。



涙がこぼれないように、下唇を血が出るまで噛み締めた。

悔しい。もし前に誰かいたら絶対抜かせた自身がある。まだ行けた。
たった0.2秒差なんてラストスパートでひっくり返せる。



でもともかく結果は予選敗退なのだ。
組ビリだろうが一着だろうが予選敗退なのだ。


8位と9位、たった一つしか順位が変らなくても光と影。
8位は決勝へ(そこで3位になれば関東へ)行けて、9位はサヨナラバイバイ。



もう春の総体しかない。
その時は必ずや光になる。



追記:ポジション争いがすんなりいったのは参考タイム(=地区予選タイム)が組一着だったためマークされたからなのかもしれない。。。




↑光になるために。

以下コメント返信

光と影…の続きを読む
大会記録 | コメント:0 | トラックバック:0 |

400mでの失望。

-400m予選-
風邪が治りきってないのか本調子ではない感じ。。。
そして1組1レーン。最悪orz

さて、2レーンの人の地区予選タイムがちょうど1秒速い。
よし。がんばってついていこう!


イチニツイテ



ヨーイ




ドン



ガーーーっと加速する。思うように地面を蹴れない、アゥーとか思いつつ顔を上げると・・・




2レーンが3レーンを抜かしにかかってる



ダメだこりゃ・・・って感じ。
3レーンも速いのにそれに食いついてるあやつは何者?!みたいな。。。


直線に入っても思い描く様なスピードが出ず、ズルズルと引き離されていく。
1レーン、一番内側で一番後ろから。集団から離れていく...


200m通過、ここから外レーンの誰か(後に7レーンと判明)がスーーーっと失速してカーブを曲がっている間に抜いた。

で直線になった物のもはや先頭は遙か先。
3レーンにようやく追いつき並ぶものの逃げ切られる・・・


なんかゴール。。。あれれ。。。


組7着。こんな悪いのは初めて。順位も内容も。
イメージした走りがまっっっっったく出来なかった。
誰かに呪いでもかけられた?とか思いたくなる。

タイムは52秒6■。悪くはない。いや悪いけど思ったよりは。
7mmにしたせいか後半の粘りがなく失墜していった。という事は思ったよりも前半は走れてたのか・・・??


反省点は多いのですが、ともかく
52秒台で走ってビリ争いになるとはホント県大会とはレベルが高いのですねぇ...

誰もが夢みる決勝進出、その最低タイムは50秒32でした。
まぁ絶句?
ベストより2秒以上も速いなんて...


己の400mに失望した日でした。なんか戦うには800mしかないのかなぁ・・・


追記:2レーンの選手、組一着で49秒台でした。バケモノ。ついていける訳ないじゃんじゃん。



ズドーーーンという程の鬱々。



以下コメント返信でしう。

400mでの失望。…の続きを読む
大会記録 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ロングスプリントの戦い

ついに明日、県大会。

1日目、400m予選&決勝。4×100mR予選。
2日目、4×100mR決勝。

800m及び4×400mRは来週です。


予想では400mも4×100mRも予選敗退。400mでは壮絶なビリ争いを演じるでしょう。


ただし。
クロ君には秘策があります。
それは・・・




スパイクのピンを5mmから7mmに変更したのです!!←暴露したら秘策と言わん
今まで800mと時間が近かった故に5mmピンをそのまま使ってたのですが、今回は400mだけ。
一か八か7mmピンで走ってみよう!という展開です。

水曜に使ってみた所、たかが2mmされど2mm。タータンの反発を十分受けガンガンスピードが上がる様子がわかりました。
その代わりに異様に疲れるんですよね。。。果たして400m持つかどうか。そこが勝負の分かれ目です。
400m持てばベスト更新は確実でしょう。持たなければ後半失墜していくでしょう。。。

これは一種の賭けです。←捕まります。


もう寝るのでコメント返信は次回に回させていただきます。
応援よろしくおねがいしますm(_ _)m

陸上関係 | コメント:1 | トラックバック:0 |

今日は誕生日。

今日は誕生日です。っていうちょうど一ヶ月前のネタ。

なんだかね。話を略すとつまり忘れてたのですね。
忙しくて。
真夜中に送られてきた「お誕生日オメデトウ!」のメールで初めて何の日が思い出したアホゥです。


ませた事を言いますと、
「ここまで歳とったら誕生日なんぞ嬉しくないのですよハッハッハッ」
って訳なのですがこれはウソ。

誕生日といえば・・・







お楽しみのプレゼントです。夏休みというハンデがありますがプレゼントです。
フフフ。

さて、
「缶ジュース一口」から、「なんだかよくわからない物」までちらほらと頂いたのですが、
親父さんからのプレゼントが一番高価だったでしょう。去年くれなかった分も合わせてなのでしょうか??←忘れてたらしい



何かというと。



スピーカー

音だすアレね。←わかってら



最初はアンプ内蔵のスピーカーを買ってきたのだけれど、別にあるリモコン対応アンプで音量をいじれなくなってしまう事がわかってアンプを内蔵してないスピーカーに買い換えたのですが、いい音が出たのでじゃあ「アンプもいい奴にしよう!」とか親父が騒ぎ出して古いアンプを修理に出し、なにやら高いアンプらしくてよさそうなんだけどリモコンに対応してないって。

あんれ、わざわざスピーカー買い換えた意味ないじゃん(笑
音がすんごくよくなったから私はいいんだけどね。


「音楽を楽しむ」のでなく「音色を楽しむ」事が出来るようになってよかったです。
新しいアンプがまだ届いていないので届いて聴くのが楽しみです。



スピーカーで5万、アンプで修理4万(元値40万)。他ケーブルなどなど。計10万というお誕生日プレゼント。
高校生としては十分すぎると思う(汗汗

それでもクラシックを聴く環境としては貧弱すぎるらしい辺りがクラシックの敷居を高くしているのではないかと思う。。。



そんな事はさておき、例年の誕生日プレゼントは上限1万円。
単純計算でいくと10年はプレゼントないですね。
10年後は26歳。プレゼントを貰う歳ではないので今年が最後かも??



あ、おめでとうコメント受付中です♪(マテ




今日は記事を2つ書いてます。もう1つはこちら




今日は誕生日。…の続きを読む
日頃 | コメント:5 | トラックバック:0 |

未来のスプリンター

(来週が県大会だというのに)体調を崩しかけて学校を木曜・金曜と欠席。
金曜は台風のおかげで休校になった訳で欠席にならなかったのですがそれはどうでもよいのです。


土曜は朝から競技場で練習があったのですが、大会前に風邪移しちゃあアレだという表向きな配慮をしてお休み。
夕方に一人競技場へ自主練をしたのでした。

一応練習をしていたつもりだったものの体が重く、
ちょっとダッシュしただけで筋肉疲労が凄い事に。
結局150m×6、300×2ですごすごと退散しました。

大会への不安が300%増という感じ。。。



さて、夕方のこの時間。
団体(部活)での練習は午前中に集中するらしく、個人練習の人しかいませんでした。
その中に父子で来てる人とか。
おそらくは親父さんが元スプリンターなんでしょうね。体格からしてスプリンターだと思います。
一緒にジョギングしたりダッシュしたりしてました。
「未来のスプリンター育成中」みたいな。何かほのぼのと眺めてしまいました。←練習しろよ
もし、もし僕がこのころに陸上と触れ合ってたら今頃どうしてたんだろう・・・?

県有数の選手になってたのだろうか?
挫折して違う部活をやってたのだろうか?
いやいや何か間違えてひきこもっていたのだろうか?
さりげなく現実の自分と全く同じになってたのだろうか?

自分の過ぎ去ってしまった可能性について夕日を見つつ少し思いを巡らせたクロでした。

今度はまだ過ぎ去ってない可能性について考えてみよう。




以下コメント返信です。

未来のスプリンター…の続きを読む
陸上関係 | コメント:0 | トラックバック:0 |

部内恋愛禁止法案

「部内恋愛禁止!!」
なーんてどんだけ古い考えだよ。。。とか思っていたクロですがそれもありかなと思う今日この頃。

別に徹底させるのではなく、私が言うのはあくまで
「部内恋愛禁止・・・という事になってます。」程度のお話。


理由は言うまでもなく、「そういうのやめてくれる?」と言える事ではないでしょうか。
頑固じじいのようですが、「規則ですから。」の一言が使えるのは非常に効果があるように思います。


好きになるのはしょうがない。どうしても目がいってしまうのもしょうがない。
よくわかる。よく。←ぉ?

でも部活動という公(?)の活動に私情を持ち込むべきではないと思うのです。
部活は部活動をするためにあるのであって、出会い系サイトならぬスポットではないのです。

「いや、部活動は二の次で出会いを求めてるんだ!!」
なんて言われても困りますが、それは部活が部活動方針をさっさと決めてしまうべきです。
部活に出会いを求めるのか、部活動を求めるのか。


話が斜め上にそれたので戻します。

周りに迷惑を掛けてしまう状態を止めるために「部内恋愛禁止」というのは私は賛成です。
ただし、部内につき合ってる人がいる。というのは問題でないと思います。
昼休みに二人で出かけてますよ。とか日曜にデートに行きますよ。とか、部活外でどうしようがそれは部活に迷惑をかけないから。
とはいっても付き合ってる人を部活動中はただの部員として接しられるか疑問を持たない訳ではなかったりするのですが、
そこは「部内恋愛禁止」を意識していただければな・・・と思います。


何か「部内恋愛禁止」というのは少し語弊がある気がしてきました。
「部活動中恋愛禁止」というのがしっくりくるような気がします。
みなさんはどう思いますか?




部内恋愛禁止法案…の続きを読む
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

マネージャーという人。~エントリー100記事目おめでとう~

別に誰か目当てに来てる正体不明なマネージャーだと思っていた訳じゃない。
運動は面倒くさいからただ見てるだけーなマネージャーだと思っていた訳じゃない。

それでも・・・

最近マネージャーと話す機会が増えて、私は感動するに至った。



~部活の事をこんなにしっかり考えてくれていたなんて~




なんだろう本当に嬉しかった。想像以上だった。
このマネさんがいるかぎりうちの部は平気だな。と思った。
いやただの1選手である私がそのような事を気に掛ける必要はないのかもしれないが、
ともかくそう思った。


飲み物を作って、ライン引いて、タイム計って、ゼッケン作って。
大会の時は記録を逐一書き込む。
選手と違って自分の記録が伸びる訳ではない。自分に何か成果がでる訳ではない。
ではなぜやるのか。それは選手に強くなってほしいから。(おそらくその気持ちは選手を上回る物だと思う。)

縁の下の力持ち、選手はその願いを裏切るべきではない。


選手の記録は選手の記録であるのと同時にマネージャーの努力の証でもある。
それを忘れてはいけないと思う。




以下コメント返信です。

マネージャーという人。~エントリー100記事目おめでとう~…の続きを読む
陸上関係 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。