最後尾は譲らない

走るマネージャーです。最後尾絶賛走行中



スポンサー広告 |

ピカッと光るのは誰の頭?

予報は大雨とおっしゃいますし、見るからに天気がヤヴァイ今日。

我が陸上部は何事もないかのように競技場で練習です♪あーあ。


競技場に向かってる間にポツポツ降り始めましたけどね。



午前は競技場近くの坂ダッシュ、午後はトラックで練習との事。






そいで坂ダッシュをしていると雷鳴が聞こえるのですよ。
ゴロゴロゴロゴロゴロ....ゴロゴロ...

ヤヴァイだろーとか思ってるとピカッて来まして。
発生源はもちろん先生の頭でなくお空。
・・・
ガラガラゴロガラゴロゴロ

うぇーい。なんか近くないですかー。


そんな事を何度か過ごしー。
ー。
ー。










ピカッッッッッ!!!!!



ヤバッ!
って思った。
真っ暗な空全体に眩しいくらいに光って。
ハッと思って耳をふさぐかふさがないかのその時。


ダーーーーーーーーーンンンンン!!!!!


ほんとにすぐ近くに落雷した感じ。
山の上だけあってどーするよと思った直後に

ザーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッ

第二波襲来で大慌てで競技場に避難。
もちろん豪雨の中濡れずに済む訳もなく悲惨な状態になりました。。。


午前中で部活終了し、小雨の間にさっさと帰宅。

のハズが電車が止まっていて立ち往生ーみたいな。
どうやら先ほどの落雷は競技場最寄り駅だったようで。。。




相変わらず尻切れトンボな終わり方だけど終わってしまったものはしょうがない。
今日もさっさと寝ます。ちょと宿題やって。




陸上関係 | コメント:2 | トラックバック:0 |

またですか。

今日の市民大会で優勝しました。


いやなんかスラッといってしまいましたね(汗
小規模な大会だったので実験的試みを行ったレースでした。

実験的試み。
それは「逃げ切る」。
500m~600m地点からラストスパートで先頭にでる戦法を翻し
最初から先頭にでる戦法をやってみたのです。

とはいってもしょっぱな先頭を取られ、300m地点から先頭でしたが。。。


で走ってみて先頭は辛いと実感しました。
後ろの足音怖いです。
550m地点で後ろに抜かされそうになったときは焦りましたね。
後ろを警戒するあまりにスパートをかけられませんし。

逃げ切り戦法でやってみて、いままで自分の戦法に大きな不安を感じました。
先頭がもし(プレッシャー等を感じず風を受けず)自分のペースで走れた場合
後ろから追い上げるのは非常に厳しいのではないかと思ったのです。
今日私自身がやったように直線さえ粘ればカーブは勝ちです。(抜かす人は外側を回るため遠くなる)
つまり直線100m約15秒の間にぬかせるか否か。それだけでなく抜かし切り1レーンに入らなくてはならないのです。

それを、毎回できるのでしょうか。


とりあえず今日は三連勝&初メダルを喜びつつ明日の一日練に備えるとします。


大会記録 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ぶっとびばっとびばびっとび。

きょーという日。

朝っぱらから学校へいったのはもちろん授業があるわけではなく部活があるわけでもなくもちろん誰かとの待ち合わせなんてこともなく
ほしゅーがあったのですね。

いや、屋根が壊れたとかの補修でなくて補習。

化学の点がやばすぎた。


上位に食い込んだ物理と問題の化学とを足して2で割ると平均点を下回るという足引っ張り具合でして・・・

実はこっそり午前中から別の場所で部活があったのですが、
名指しで呼ばれているので補習をさぼる訳にはいかず行ってきたのです。

本校舎立て替えのために仮建設した校舎だったのでクーラー付きかつガンガン。
蜃気楼が見えそうなくらいな極暑状態だったのがウソのよう。
効き過ぎて寒いんだが

でも思うのですが、クーラー効き過ぎは返って疲れるのですよね。
生の空気がいい。生の空気を吸いたい。

そう願ったのはつかの間、補習後に出た部活で絶句。前言撤回。
あー部活は一日練だったのね。


二時に競技場について先生から言い渡されたメニウがあり得なかった。
「他の人のメニウの1.5倍ノンストップでやれ。」

オレなんか悪いことした?!←午前休んだやん


(200ダッシュ+補強+バウンディング)×15。
それを午後の二時でっせおっさん!
何にもしなくても太陽に空気に照り返しでダックダックになるっていうのにこのメニウ。
殺す気か。


途中へばってると軽いメニューの人が気軽な声でこういった。
「今何本目??」
「・・・9本終わったとこ」
「まだそんだけ~?おそいなー。さっさとやっちゃいなよ~。」

いいからおまえがやってみろ(怒


途中で頭クラクラして汗が止まったのは熱射病と脱水症状だとおもった。

まじむりーありえなーい。とかブツブツいいつつなんか全部出来てしまった自分は案外凄いのかもしれない。
いや数え間違いしてるかもしれなくもないけれど。


明日は。








一日練習。



とりあえずしんどけ。





以下コメント返信


ぶっとびばっとびばびっとび。…の続きを読む
陸上関係 | コメント:0 | トラックバック:0 |

とりあえず回ってきたバトン。話はそれから。
え?話なんぞいらん・・・?orz

で。

バトン。未来さんから。


・そんな5人にバトンを回す(回す人を先に書いておく)
そんなってどんなですか。

 01.みらさん(こわごわ・・・)
 02.へたれ。さん(期待しつつ)
 03.べーこんさん(スルーを恐れて)
 04.あッしゅさん(名前がトイザらスみたいだとか思いつつ)
 05.凪さん(忙しそうだとしりつつ)

・名前は?    

クロdeath(です)。

・いくつ?    

16歳と11ヶ月かな?

・職業は?   

高校生

・趣味は?   

陸上をやる&音楽をきく(&食べ物をたべる&ゲームをする)

・好きな異性のタイプは?  

物事を感情に頼らずしっかり考えられる人。

・特技は?   

特技がない事。(真顔で)

・アナタが愛する人へ一言   

だ、、、だれ(汗

・今悩みある?  

ある。このくらいの悩みは人生を豊かにすると思う。
            
・好きな食べ物、嫌いな食べ物は?

好きな食べ物     ネギトロ、鰻重、いくら。
嫌いな食べ物     ナス、なんだあれなまず?じゃなくてなめこ?じゃなくてソーメンの黒い奴。
             
・好きな人は?  

となりのとなりのとなりのとなりのクラスのあの人(ハート)←気持悪
たぶんクラスあってるハズ(汗

・今まで年上と付き合ったことがある?    

つき合ったことすらない。  
   
・この気持ちは負けない!ってのありますか?   

世界平和友達を想う気持ち
書くのが恥ずかしくなってきたのでこの辺で終わり。

・アナタは一人旅に出る事になりました。まず何をしますか?

遺書書き。

・好きな歌手は誰ですか?   

かーしゅ~~~??
パヴァロッティ、ドミンゴ、カレーラスくらいしかしらないよ~?(笑
ピアノ奏者でいいならグルダ。


コメント返信は次の記事で書きます。
日頃 | コメント:0 | トラックバック:0 |

先日の大会の反省。・・・なにマジメなタイトルつけてるんだろう。らしくない。

うかれ気分はさておき、一昨日の大会の反省。

まず勝因は全体のペースが比較的遅かった事。
1週目が61秒。
「二週目は一週目の+2秒がよい」という話を本当とするなら、
一週目は59秒くらいで通過つまりは60秒を切るペースがノーマルになる。
それよりも遅いこのペースは自分にとって大きなプラスだったように思える。

つまりスパートに必要な体力が残せた。
いざスパートすればそこは短距離。中長距離に負けないくらいの自信はある。
実際、後方二番目からのスパートで順位をひっくり返しそのまま逃げ切った。
ただ、もし全体のペースがより速ければスパートに必要な体力を残せず、中長距離に体力差で逃げ切られていたと思う。
生命線。
ようするにスローペースなレースを作ることが自分の800での目標であるように思う。

そして、同じ短距離の人が走った場合(orスピードのある中長距離が走った場合)に備えて、
よりスパートを速くする努力、ハイペースなレースについていける体力が求められるので
それらを補えるような練習メニュー、練習方法を考えていく必要がある。
スパートで追いつかれた時にもう一段階スパートが出来るようになれば大きな強みになると思う。



走って見て気づいたのですが、
今まで「400mの練習」と思っていてやっていた練習が実は800mのスパート練習になっていたようです。
300mのダッシュ。本数を重ね、ロスのすくない走りになっていたそのフォームは800mのラストスパートのそれだったようです。
ちょっと練習内容を考え直さなければならないですね。。。
あくまで短距離に所属している間は400m選手なのですから。(短長の後輩もいますし。)


なんか終わり感がしませんが終わり。



以下コメント返信です。

先日の大会の反省。・・・なにマジメなタイトルつけてるんだろう。らしくない。…の続きを読む
大会記録 | コメント:1 | トラックバック:0 |

デート。

大会を満足な結果で終わらす事の出来たクロは本日デート。


昼近くまでゴロゴロした後、2人で映画館へ。
座席について第一声「で。なにみんの?」
ぉい!とかツッコミ入れられそうだけどわからないんだからしょうがない。
聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥。とか言うらしいじゃん??うん。

ハリポタらしいです。最新作だって。
原作読んだ事あるというか愛読してたけれど、やっぱ映画って端折りすぎだと思いましたね。
元々一作を一本に納めていた訳だけれど、いまやその原作が二倍の量になっているのだから無理なんじゃぁ・・・

そんなこんな思いつつ映画終了後、近くのハンバーガーショップで雑談しつつ遅めの昼食。
マ○ドナ○ドでないお店で、いやなんか流石に美味しかった。

その後は一緒にチャリ走らせてレンタルショップに。
ビデオとCDを数点借りて、今度は本屋さん。

昨日見た「時をかける少女」の原作を探していたら店員さんを呼んできてくれた。
案外わかりやすい所にあってびっくりでした。灯台の下暗しという言葉そのもの。

後は色々フラフラ買い物。なんか久しぶりな休日という感じで
とても充実していました。夏休み~。みたいな。


そんな今日も日が暮れて、また明日から部活です。
気合い入れてがんばります。












あ、デートっていっても親父とだから。そのへん誤解なく(笑)←わざとだろ

彼女とだなんて早合点した人はクリックよろしくです~♪



以下コメント返信です。

デート。…の続きを読む
日頃 | コメント:1 | トラックバック:0 |

アニメ「時をかける少女」の主人公は是非陸上をやったらどうかと思った。

※タイトルと無関係です。


あー頭が痛い。酸欠だぁ、、、

4×100mリレー、100m、800m、4×400mリレーに参加。


もちろん酸欠の原因は800mで。


そんな800m。




クロ君2レーンという絶好のポイントでスタート。
速めの加速でオープンコースになって外側から入り込んでくる集団をかわし、
強豪校の一人を前にして二番手。


ペースが遅かったのか後ろからクラブメイトが追い上げ先頭に。
200m通過、さらに後ろから追い上げてくる。
「短距離」な体格のせいもあるのか、狭まった空間に入ることを躊躇して前に滑り込まれる離される。
「やばい!」
でもどうもできなかった。何をしろというのだろう、
前にも右にも人がいて身動きができない。

400通過!
通過タイム61、トップとの差は5m!!
ジワリジワリと離れていくのを感じた、すぐ後ろに足音が近づいてきているのを感じた。

450m、待つのは限界だと思った、勝負を賭けるのは今しかない。
誰かが抜かしにかかってるのはわかっていたけれど、ここは強引に外に出る。

500mでスパート開始残り300m。
ごぼう抜きで先頭へ残り250m。
カーブへ入って残り200、疲れた。直線入って残り100m、動かない。

誰かが追ってくる、誰かが並ぶ、誰かが抜いた。
チラッと見た先には同じユニフォーム。クラブメイトだった。


もう限界点だった。これ以上動かない、苦しい、勝てない。
でも、でもなんだろう。「負けたくない!」と思った。
「このやろっ!」って思った瞬間ピッチが上がった。
クラブメイトに食いつく。そして・・・並んだ。後40m。








結果、要するにラストスパートからさらにスパートした事で自分の限界を超過してしまった事が原因でしょうね。
この頭痛。ずぅぅぅっっっと治りませんです。

実はこの大会、速い人順に組をくんでいたので1組目が基本的に1番速いのでした。
ようするに1組目の1着がほぼ優勝決定なのですね。(タイムレース決勝なのです。)
そしてクロは5組中の1組目。

デッドヒートの結果1着でゴールした私はその後、優勝が決まりました。
タイムは2分01秒0△。
無事目標を達成しました。応援ありがとうございました!



さて、この前の記事での例の先輩ですが。
高校に入ってから走ってなかったのか「記録なし」で登録したのでしょうか・・・?
最終組(ようするに一番遅い組)に回されてしまいました。
もちろんそんな中ではいいタイムが出るわけもなく2分09秒。ほんとうに残念でしたorz
一緒に走ってたら勝てなかっただろうなぁ・・・


体調が悪いので返信は次回に回させてもらいますm(_ _)m

あ、100mはほぼ3年ぶりでようやく11秒台に入ることができました。
めでたしめでたし。





大会記録 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ネタが古いって。

「もしもし?オレオレt...」
「詐欺っ!」
「・・・」
「・・・」



ついに明日大会です!
別にどってことのないちっちゃな大会なのですが、なんでしょうこの緊張。
昨日なんて緊張してなかなか寝れませんでした。


原因はアレだ間違いないっ!





800m




いやーなんというか恐怖ね。
ついていけなかったらどうしようっ!ふくらはぎはっちゃったらどうしようっ!
走りきれなかったらどうしようっ!!!

こわーーーー。お化け屋敷の1.5倍くらいこわーーーーぃ。



なんというか何も手につかなくってアタフタしている内にもう夜です。


今日は早く寝よう・・・寝れるかな・・・寝られないかな・・・


あ。目標タイムは2分01秒33で。(半端





以下コメント返信です。

ネタが古いって。…の続きを読む
陸上関係 | コメント:3 | トラックバック:0 |

もしもしももものもももしもしも

「よ、クロ今度800か?」
「あ!はい先輩。800出ます。」
「そうか、オレも出るから。」

うん?
オレも出るから。

・・・マ、マジですか(笑
先輩は先輩、中学の先輩でいつぞの故障した時にお世話になった先輩です。
800は五組あるそうで、一緒に走れる可能性は高くはないのですが、
一緒に走れたらなー。と。

もし、もしも一緒に走れたら初めて競う事になるのです。(たぶん。)
中学時代は転入部して3ヶ月で先輩方が引退してしまったので、
私が実用化(?)した頃には既におられなかったんですよね。。。


その先輩、中3の時点で2分03を出していて。(高校は400Hに専念)
なんとまー今走ったらどんなタイムが出るのか予想もつかないです。

もし、もしもしもももも、一緒に走れるなら死ぬ気でついて行きたいです。


どうでもいいのですっが、
ももももももももももももももももももも
凝視してると「も」と読めなくなってくるのは私だけか。





陸上関係 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ちょ、ちょとまてぃ

階段駆け上がり走について「説明してくれ!」と言われるとあんまり自信がなかったので、
先輩に聞いたりネットで調べたりと情報収集。


で。ね。
某掲示板にて・・・
「低力高速の階段ダッシュが気になったのですが~」

ちょとまて



一分でいいからちょっとまて。いやよくないちっともよくない。

アホウな事書けないじゃあぁないか、書いてないけど。


てことでちゃんと説明しておこうかと思った次第です。


~私の習った階段駆け上がり走~

・前傾にせず中間疾走の姿勢を心がけ、前を見る。
・ももを上げる。
・母指臼で着地。どこかわからなかったらググってく~ださい。(私もよくわかりませぬ)
・腕振りは走ってる時をイメージしてまっすぐしっかり。(案外肘が伸びてしまいます)
・以上をこなしつつなるべく速く。

そんなもんだった気が。。。
降りる時はドタドタ降りない方がいいらしいです。
これ、マジメにやると結構くるので故障に気をつけてください。
とはいえ故障しそうな「くる」でなくて疲れて動かない方の「くる」
になると思うのでそこまで心配は・・・いやどうだろう(汗

階段の段数や角度によりますが、私は1階から4階までを10本辺りが限界ですねぇ、、、
やり方を意識しなければ20本でも30本でもいけるのですが。

以上ですっ。
あ、免責事項。
・この方法を使って速くならないだとか故障しただとかになっても私は知りません。自己責任でお願いします♪
最後に「おんぷ」をつけたあたりに無責任さがにじみでてますねぇ・・・

※追記
勘違いを招きそうなのであらかじめ書いておきますが、
その某掲示板に書き込みしている「クロ」なる人物は私じゃありません。




以下コメント返信だそうです。


ちょ、ちょとまてぃ…の続きを読む
陸上関係 | コメント:0 | トラックバック:0 |

バトンは続くよ、どこまでもーー

バトンです。
暇だなオレ

【部屋バトン】

★あなたは実家?一人暮らし?

☆実家から通学15分。一人暮らしする必要ないですぇ。
 てゆうか一人暮らししたらどうなるんだろう・・・


★あなたの部屋に写真はありますか?

☆アルアル大辞典
 小学校の時のソフトボールチームの全体写真とか・・・とか・・・アレ(汗


★あなたの部屋の壁に何か掛ってる?

☆去年のカレンダーとか映画のポスターとか。


★あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?

☆これでも男の子の部屋です。。。ありません。たぶん。


★あなたの部屋に漫画はありますか?

☆あーあるある。和室からパクってきた親父さんのマンガとか姉さんから自称譲って貰ったマンガとか。
もうマンガ読む年頃なのはうちでは私しかいないんですね。


★あなたの部屋にある機械は? 

☆目覚まし時計、携帯×3(2台解約済み)、後はオーディオ機器っていうのかな?
 

★あなたの部屋でこれだけは人に負けない!ってゆうのはありますか?

☆んー・・・orz


★寝るときに必ず周りに置くものは?

☆眼鏡に携帯にiPod(シャッフル)。聴きながら寝ると目覚ましわからないってゆー。
 iPod(ナノ)の方は壊れやすそうなので寝るときは隔離してます。


★あなたの部屋は何畳ですか?

☆縦長な六畳。姉さん達と同じ大きさなハズなのに縦長だからか一緒に思えない。。。


★あなたの部屋は全体的に何色ですか?

☆特に色のこだわりが有るわけではないので・・・ 当たり障りのない色が氾濫してます。


★あなたの部屋にはどんな家具がありますか?

☆机に椅子にベットに棚に・・・そんなもん?


★あなたの部屋で一番多いものは?
 
☆残念ながらゴミ。ひっそり隠してる成績表やら未提出の課題やら(汗汗


★ポスターなどは貼ってありますか?

☆スターウォーズのポスターが三枚。


★あなたの部屋で一番目立つものは?

☆カレンダー&ポスターではないかと思う。貼る場所ないからって天井に貼ってますから(笑


★あなたの部屋にこだわりはありますか?

☆でんでん。(全然。)


★部屋を教えてもらいたい人9人を紹介して下さい。

人の部屋の様子を知る趣味はありませぬ。
このバトンを見た人先着9名よろしくっ!!!
・・・てことで。
バトン | コメント:2 | トラックバック:0 |

活動方針

へたれ。さんの「悲しい日。

」で思う部活動の姿。

しゃべってばっかで何やってんだよあいつら。
っていうのは陸上を始めた時から今現在までずっっっと思い続けている事。
活動状況を二分するなら「マジメに練習派」の意見です。

ついつい「楽しくオシャベリ派」の方々にムッとしてしまうしハッキリいって現在進行形でそう思っているのですが、
ちょっと落ち着いて考えると一つ疑問が出てきます。

自分の考えは正しいのか。と。


マジメに練習するのは部活動。という考えはおそらく正しい、少なくとも間違ってはいないでしょう。
ただそれ以外、つまりは楽しくオシャベリする事を認めない考えは正しいのだろうか。


自分には自分の思い描く部活動があるのと同じように他人には他人の思い描く部活動があるハズです、
それが異なる物になるのは他人である以上避けることはできないはずです。
それを考えれば「マジメに練習する」事が部活動の姿とするならば
「楽しく活動する」事も部活動の姿であるという事になります。

どちらが正しい事か。
そもそも「正しい」事は主観的・一方的な見方で生じる事で、異なる意見がありどちらも優先されない平等な立場であるならば、
客観的・中立的な見方ではどちらかが「正しい」とは言えないハズ。


結局「マジメに練習派」も「楽しくオシャベリ派」も自分の意見を正しいと思うなら反対の意見も正しいと思う事になるでしょう。


つまり
どちらの意見も正しく、どちらの意見も平等である。
のでなかなかそれを一つにまとめるなんて事は難しいと思う。
特に正反対な意見の場合は。
それをまとめるのが部長さんな訳ですが、強引におこなって部に亀裂を生じさせては部をまとめるどころではなくなり
「部長失格!!」なんてお話になりかねない辺りが面倒極まりないですね。


とはいえ、迷惑を掛けられる筋合いはない訳で
そういう事態になればもう「別チーム」扱いにしてしまうのが
両者にとってスンナリ行くのではないかと思います。
陸上部は基本個人競技なのでその辺りは便利。


最後の方が眠くなってきて尻切れトンボになってる様子。
そもそもこれだけの文量に一時間半かかる私って・・・


未分類 | コメント:3 | トラックバック:1 |

ドゥーーーム

DOOMって知っていますか??

十年以上前に出されたゲームで、当時の私はおっかなびっくりそれはもう父親の後ろに隠れながらもやった物ですが、
いやそこまでしてやるなよって感じがしないでもないのですがその最新作DOOMⅢを元ネタとした
DOOMという映画があるのでレンタルビデオショップで借りてきたのです。
今やDVDの時代ですが今でもレンタル「ビデオ」ショップというのかどうかはこの際置いておきます。

DOOMⅢは以前のDOOMと違って爽快感がなくなっているとかいうらしく、
しかもホラー度がアップしているということでホラーだいっっきらいな私は手を出せず
でもせめてファンとして映画版くらいは見てみようという展開です。


なんていうかこわいっちゅーねん。
{TV}  {父}  {山積みの布団}     {洗濯済物の山}         {前から引っ張ってきた布団}{私}
みたいな相関図。
必死すぎてよく覚えてません(汗)ゾンビの解剖とかするなっ!!って後ろ後ろ△○××☆△○◇・・・
感想とかそういうレベルでないね。。。



その後は同じく借りてきたスターウォーズのEPⅣとEPⅤ。
特別編のビデオは持っていて、果たしてDVD版になってどれほど変ったのかと思って楽しみにしていたのですが、
だいぶ綺麗に自然になってますね。
新三部作(EPⅠ~EPⅢ)に近づけた感じです。新三部作と窮三部作を通して見てもあまり違和感ないと思います。
今度はEPⅥを借りてみようという計画画策陰謀(ぇ
日頃 | コメント:0 | トラックバック:0 |

協奏曲

レンタルショップにていくつかCDを借りてみた。

その中にはラフマニノフピアノ協奏曲全集(四曲)についてちょと。

私は元々ちょっとピアノ協奏曲についてはあまり積極的ではなかったのです。
ピアノの邪魔をなぜにてする?(失礼
みたいな感じに思っていたのです。

1に初めて聞いた協奏曲があまりよろしくなかったのと
2に今にも増して当時は無理解だったのがあるのだと思います。


でも今日その考えを改めました。
オーケストラに堅い芯を通すのが・はっきりと形作るのがピアノで、
ピアノの表現を大きく広げるのがオーケストラだと。
オーケストラがピアノをピアノがオーケストラを。「協奏曲」だという事がよくわかりました。

それにしても、第二番はいいですねぇ・・・ていう定番。
明日明後日とお休みなのでゆっくり聞いてみようと思いましてます。

以下コメント返信

協奏曲…の続きを読む
クラシック | コメント:0 | トラックバック:0 |

夕日

台風さんが接近してきているからなのかどうなのかよくは知りませんが
今日はあいにくの雨。


大雨でもデンシャって止まるんですよね、、、
ほんとに止まらないか心配する程の雨でした。大丈夫かなジデンシャ。そうジデンシャ。チャリ通ですから私。

部活の時間には多少小降りになってきてやろうと思えば外で走れたような感じでしたが、実際長距離は外へ行きましたが短距離は校内で。

一階~四階までの階段駆け上がり×30。さらにハードルを使った練習に補強やって150m×5で終わり。
よくよく考えれば4×30階で120階を駆け上がったという事ですねぇ。。。
ランドマークタワーなんて目じゃないですね、東京タワーもいけるかも(笑


いやいやそんな事はどうでもいいのです。
いいんですか、いいんですよ、そうですか、そうですよ。


そんなグラングランな天気の帰り、雲が夕日で綺麗でした。
CA764RJX2.jpg
やっぱちゃんとしたカメラ機能ほしいなぁ、、、

てゆーそれだけな本題。終わり。


コメ返信は次回に回します。ごめんなさい><

日頃 | コメント:3 | トラックバック:0 |

変らない終わらない

実はひっそり テ ス ト だったのですが、
本日ようやく終了しました。

そして今日から部活再開。
自主練をしていた者もしていなかった者も運動量は落ちているので
ロングジョグ+流し×10で終了。

ロングジョグは片道ジョグで20分くらいにある山の中腹まで。
いつもであればなんて事のないメニューだったりするのですが、
多少自主練をしていたとはいえテスト明けは結構辛かったです・・・


明日からまたいつもの日常です。

日頃 | コメント:2 | トラックバック:0 |

陸上バトン

陸上系のバトンらしいです。



1、あなたは、何県ですか??



  神奈川県





2、陸部歴何年ですか??

  

  受験ブランク込みでちょうど3年くらいです。 



3、陸部楽しいですか??



  はい。自分の支えです。
  


4、はっきし言って、先輩とかどうですか??



  謎な先輩も頼りになる先輩もちょっと頼りない面白い先輩もいてなかなか楽しいです。
  嬉しい。



5、種目はちなみに…??



  短距離&中距離!!



6、走っている時何か考えますか??

 

  ダッシュの時は無心、そうでない時は各部の力の入れ具合とかフォームとか。
  





7、陸部のォ方“1~10人”指名してくださいな♪



  陸上部の方どーぞ!



バトン | コメント:1 | トラックバック:0 |

クラシックMIDI

フラフラとネットサーフィンをしていると
こんな所を発見「鈴ちゃんの Classic MIDI
ベートーヴェンピアノソナタが全曲出てるのがびっくりです。

MIDIだけあってMIDIなのだけれど、どんな曲か調べるには十分すぎます。
数曲しか聴いていないけれど、「ワルトシュタイン第一楽章」や「テンペスト第3楽章」なんかがオススメ。


そういえば、学校からアルバイトの案内がありましてさっそく受けました。
アンケート調査で7000円ちょっと。
既に買いたい物は決まってまして、「ピアノ協奏曲全集、ピアノ・ソナタ全集」を購入予定。
グルダによるベートーヴェンのピアノ協奏曲&ソナタ全集です。
CD12枚入り(トラック数で約140トラック)が5000円ちょっとで買えるなんてありがたくて涙が出ます。

「クラシックは安い」と聞いたことがありますがどうなんでしょうね・・・???


お部屋のヘッポコスピーカー&ヘッポコアンプを代えたいと思う今日この頃。
今日も明日も明後日もテストであったりします。。。


以下コメント返信

クラシックMIDI…の続きを読む
クラシック | コメント:1 | トラックバック:0 |

信頼

こうさ、なんだろうね。

あんま人付き合いとか好きくないというか遠慮がちだったから
慣れてないだけだとは思うんだけど、


表ではとっても仲良くしてるのに裏でネチネチと悪口叩いてる人って
すっっっっっっっごく醜く見えるのは私だけなのだろうか?

世間一般それが当たり前の現象で、私が世間知らずなだけだと思わなくもないのだけれど酷いと思う。
「あー、この人いい人だな・気が合うな♪」とか思ってる人に実は影で悪口言われてた。なんて知ったら傷つかないのだろうか。
私?、私は傷つくね。

そんな現象を目の当たりにして、「私も言われてるんだろうな・・・」とかマイナス思考に走り始めると、
人を信頼できなくなる。

なんでみんなはお互いを信頼しあってる(ように見える)のだろう。
何言われてるかわからない人を信頼できる勇気があるのか、はたまた人への信頼なんてそんな物なのだろうか・・・
どうなのかな・・・





日頃 | コメント:1 | トラックバック:0 |

100m400m800m

今度、中規模な大会がありまし。


ロングスプリンターなクロは400m&800に出場予定。でした。
400mはいい加減53秒切らないとお話にならないし800mは目指せ一分台的な事で気合い入っております。
が、部長殿に「てめぇ100m計測しねーと四継(リレー)くむときにこまるんだっつーんだよ!100でやがれわれぇ!」とか言われまして(大袈裟)
泣く泣く(大袈裟)100mも出ることにしたんです。

ちぇっ三種目かよかったりーなー。と文句いって済むかと思えばそうは問屋が卸さない。
実は実は競技が400m,100m,800mの順に三連ちゃん。
流石に無理だろそれわという事で400mは諦めて100m,800mにすることに。
あーあ。真剣にロングスプリンターかどうか怪しいものですね。
100mはショートだし、800mはむしろミドル(短距離じゃない)し。。。


800mは全力疾走パワー全開真剣勝負1分台に入りたいと企んでますが、
100mの方は四継に放り込まれない程度のタイムでよろしいかと思っています。

で二種目出場かと思いきや、マイルリレーも出るのだそうです。あーあー。
(真剣に400m参加しなくてよかた)



バトンが回ってきてますが、曲目思いつかないのでまた今度。


陸上関係 | コメント:0 | トラックバック:0 |

つべこべ。

好きなジャンルは?と聞かれて「クラシック」と即答するクロですが、
そもそもクラシックというのは範囲が広く曖昧なよくわからないジャンルでして
そのよくわからないジャンルの中にオペラやら交響曲やら交響詩やら協奏曲(ヴァイオリン協奏曲やらピアノ協奏曲etc...)やら他色々とありまして、
その中でクロが好きなのはピアノソナタ含むピアノ曲なのです。

ところでピアノ曲を書いた作曲家はとてもたくさんいまして、
その作曲家の中でクロが好きなのはベートーヴェンです。

さてベートーヴェンのピアノ曲といっても曲自体大小色々大量に有るわけでそれを演奏するアーティストはこれまた無数にいるわけです。
そいでクロくんのお好みはグルダだったりする訳なのです。聞いてない?あっそう。

ついでに言いますと、昔から親しまれてきたジャンルだけあって昔から今この時まで数多くの録音がされてきてまして
録音によって音質が違いますし、リマスタリングされてるかどうかでもまた変ってきたりします。


ぐだぐだ続けているうちにいったい何を伝えたいのかまるで明日の我が身のようにわからなくなってきましたが、
ようするに人にオススメする時はもはやCD(やLP)まで指定しないとわからない。のですね。

例えば、ベートーヴェンのピアノソナタ第14番(つまりは有名な「月光」です)が聞きたいです。と言われても

品数豊富なHMVという所での検索結果ではアホウみたいにずらずら出てきます。
ちなみにアマゾンで検索かけるとまぁこうもよくでてくるものですねと感動してしまいます。検索結果
この中には同じ音源を使っていたりしてる物もあって正確な数ではないのですが、とりあえず膨大な量があるという事をいいたいのです。


じゃあ一番上手い演奏の人の教えて。


と言われても、出回っているのは一流・超一流の方々ばかりだったりする訳で、後は好みだったりする今日この頃?みたいな。


ちなみにベートーヴェンピアノソナタならばバックハウスのがなんというかスタンダード?みたいな形になっていると世間では言われてるようです。
バックハウス/ベートーヴェン:四大ピアノ・ソナタ集 バックハウス/ベートーヴェン:四大ピアノ・ソナタ集
バックハウス(ヴィルヘルム) (2001/04/25)
ユニバーサルクラシック

この商品の詳細を見る
とりあえずこのCDならば有名な曲がお手頃価格なのでオススメです。


それ以外のは?と言うと、こういう物もあったりする訳です。
ベートーヴェン : 月光・悲愴・熱情・告別 ベートーヴェン : 月光・悲愴・熱情・告別
ルービンシュタイン(アルトゥール) (1999/11/20)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る
こちらも月光が入ってますが、ルービンシュタインのです。


あくまでスタンダード?がバックハウスだ。と言われてるだけであって一番気に入るかどうかは別問題だという事を忘れないでください。


以上!!!←は

クラシック | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
