最後尾は譲らない

走るマネージャーです。最後尾絶賛走行中



スポンサー広告 |

やる気あるんですか???

テスト前です。

本来ならば金曜から一週間前→部活停止なのですが
顧問さんが「金曜までやるぞ!!」とか萌えて燃えておりまして金曜まで部活がありました。

でそのメニュー。わざわざ部活をやるんでしょうから、集大成というかマトメ的なもしくはどうしてもやらせたいメニューでもあるんでしょう。
いざメニューノートを拝見。


























五時までフリー



・・・やる気あんのかじじぃ

わざわざ部活停止の中やる練習が「フリー」ってアリですか?(汗汗

拍子抜けの中ロングジョグをし、テスト期間に入りました。。。
陸上関係 | コメント:0 | トラックバック:0 |

バント(ちげぇ

【質問バトン】
ルール:見た人は全員やること☆      

別に強制なつもりゎなぃです。





●名前は?

クロ(少しはネーミング考えろよ)

●年齢は?

 13+3

●どこに住んでる?

 神奈川

●あだ名は?

○○○(○○○は本名)←ようするにあだ名なし

●趣味は?

走る・遊う゛・食う。

●特技は?

走ること!!なんて言えるようになりたい。。。

●座右の銘は?

えーっと・・・忘れたorz(ぉぃ

●性格は?

生真面目かつNot真面目。 ザ・意味不明(?

●一番ほしいものは?

スパイク。ジオシナイパーかな?

●宝物は?

スパイクと記録。

●マイブームは?

 ・・・←コレ

●魚と肉はどっち好き? 

肉。と魚。美味しい魚なら魚。時より肉。どっちやねん

●犬派?猫派? 

問答無用で犬。


●昼型?夜型?
 
夜型。

●エロい?エロくない? 

一応エロくない扱い。
実際18禁の話振られても途中からよくわからなくなる(汗

●自分を動物に例えると?
 
ナマケモノ?

●友達は多いほう? 

微妙~。

●屋内派?屋外派? 

屋内かなぁー

●行ってみたい国は?
 
スイス。反対から読んでもスイs(ry

●明日地球が滅亡するとしたらどうする?

やりたいことをやる。

●ちなみに今何してる? 

PC。

●B系?お兄系? 

ごめんわからぬー。

●異性を見るとき、まずどこを見る? 

とりあえず男か女かを見極めるために顔。たまに間違うwW

●本派?漫画派? 

両方ー。漫画も読むけど分厚い本も読む。


●最近自慢できる部位 

どう?この女勝りの腕♪♪←やめいきもいあほい

●異性の好きな部位5つ 

好きな部位って・・・意味わからぬ(笑

●持っている資格 

英検4級、役たたねー。

●恋人に求める絶対条件は? 

話せる人。

●生まれてから今まで「将来の夢は?」と聞かれた時の自分の回答

定番で、「宇宙飛行士~!」「パイロット~!!」「エンジニア~!」
だんだん下がってきてる気がしないでもない。

●有名人、著名人誰に似てるって言われる?

有名人がわからないから誰に似てるといわれてもわからないから覚えてないorz


ゃりたぃ人もってってー
バトン | コメント:0 | トラックバック:0 |

部活の帰り。

あのぉ・・・先輩、よかったらアド教えてくれませんか???

え・・・?あ~、う~ごめん赤外線ない(汗汗

あ、うちもです(笑

ま、まぢか(笑


こっそりホッとした自分がいる。
いやもうね。
なんで赤外線通信ないのでしょうねこの時代に。
機種どころか会社ぐるみで赤外線搭載してないとかいう・・・ォイォイ。
なんとかお願いしますよウィル○ムさんっ!!
と思ったら今度発売される機種からは赤外線搭載されるんですね流石に。

私はともかく。
アドを聞いてきた後輩。女子だけあって出会いの一年だけあって苦労してるんだろうな・・・(汗

日頃 | コメント:0 | トラックバック:0 |

引退。

なんとなくわかってたんです。でも認めたくなかった。
僕は・・・僕は、本日・・・






引退します。























7mmピンから(は


5mmで走った方が走れるんですもん。。。
300m通過タイムが5mmの方がいいんですもん。。。

だから800mのみならず400mでも5mmを使用しようという事に。
400mを5mmで走るのってどうなの?

まぁでも女子並みの筋力であるならば、不自然ではないのかな。てね。
お前の筋力が不自然だがな。


さて。
そんな事はともかく。
故障者(もどき)が増えて困っています。
なんと一年生全員故障もどきに。
ぶっとびすぎなメニューだったのも原因であるのでしょうけれど、
さてどうしたものか。

ま、故障しやすい時期ですし。まだまだ一年は未熟だな~ワラwW←一緒に故障してるお前が言うな

以下コメント返信です。どうもありがとうございますm(_ _)m

引退。…の続きを読む
陸上関係 | コメント:0 | トラックバック:0 |

800mに出たい!

100m~400mをカバーする短距離が
800mという範囲も先生も違う種目に参戦するのはなかなか難しい事のようで。

新人戦の話も含めて色々と短距離の先生と相談すると(800mも出たいんです先生!)
「うむ。オマエが800mで二分切ったら中長距離の先生に推薦してあげよう。」
とおっしゃいました。

そんな無茶な。


ようするに「オマエが部内一位になればチャンスをくれてやろう。」という訳なのです。
いやいやいやいやいや。
3年生いるから。

そんなクロは本日六時間目登校。←いくらなんでも遅すぎ
日曜に体調を崩した。という設定。
もちろん部活は出ましたとも。わざわざそのためにきt(以下略


自分がグレてないのは陸上のおかげだと思う。(グレてるやん。というツッコミはNG)
悩みの多いこの年頃。反抗期的なこの年頃。勉強についていけなくなるこの年頃(?)。
陸上がなければ学校に行かなくなっていたと思う。
もし担任の先生が偶然顧問の先生じゃなかったら陸上に入らなかった。
それを考えるとすごい自分は幸運だな。と思う。

以下コメント返信らしいですよ。となりの奥様(誰
800mに出たい!…の続きを読む
陸上関係 | コメント:1 | トラックバック:0 |

砂浜トレーニング

海でのトレーニング。
30mダッシュを30本だったり、200mダッシュだったり。

何を隠そう走りにくい。←隠してない



歩くのでさえめんどくさい砂浜をダッシュ。

遅くなるんですよ女子よりも。

そこまで重かったか私の体重。とか考えたけれど、よくよく考えれば原因はこんな事だろう。

「そもそも砂浜というのはエネルギーのロスが大きいため、スピードに乗れず、加速(しようと)してる状態が続いてしまうのだろう。
短距離タイプと違って中距離タイプの私はその加速の力が弱いからスピードが上がらないのであろう。」


まぁ。だからといって女子に勝てない言い訳にはならないでしょうて。
一年男子に歯がたたない理由にはならないでしょうて。

というかつまり砂浜トレーニングは加速練習なのですね。
トップスピードもあがるでしょう。
負担来るのはももの前側。後ろ側(ハムスト)はあまりこないようでした。

・・・ほんと?(汗
陸上関係 | コメント:1 | トラックバック:0 |

暇じゃないのに暇つぶし。

SM診断テスト

○か×をつけてね。
☆タンスの角に小指をぶつけました。舌打ちする  [X]←声にならない悲鳴


☆雨の中捨て猫が…家でゎ飼えないし、ほっとく  [○]


☆よく行儀が悪いと言われる。  [×] ←諦められてる。(ダメじゃん


☆掃除が大の苦手だ  [○]


☆よく親子喧嘩をする  [○]親がギャーギャー言い出すと敗走します。


☆テレビが写らなくなった様子。テレビを叩いてみる  [○]定番ですね。最近してます(笑


☆好きな人に心にもない事を言った事がある  [○] ある。


☆リレーゎ得意な方だ  [×]自分の記録が出ないから好きでない。 それと4継は足引っ張る、マイルは疲れるから嫌。


☆歯磨きはけっこう短時間で終わる  [○]多分短いと思う。


☆毛糸が絡まった!!ほどくのをあきらめて新しいのを使う  [○]問答無用で。


☆球技系のスポーツが好きだ  [×]サッカーボールをよく踏んづけて転びますが?


☆逆に水泳などは嫌い  [○]逆にってゆーか金槌。


☆片手でメールを打つ時ゎだいたい右手  [×]メルは左手の方が速す


☆朝に弱い  [○]朝練があるから学校に遅刻しないようなものです。


☆友達が髪を切ってくると真っ先にいじりに行く  [×]どうでもいいというかむしろ気づかない。


☆ハンカチなんか持ち歩かない   [○]必要性を感じない。カバンにティッシュならあったっけ?


☆甘いものがあまり好きでゎない  [X] 大好き


☆だいたいのものゎ素手で倒せると思う  [×]右手に剣と左手に盾が必要。←いやそれでも無理だろ


☆友達に叩かれると、叩きかえす  [△]人によって無視から殴るまで(マテ


☆最後に、正直この心理テストを答えるのが面倒かった!!  [×]別に?

♡結果発表♡
○が18〜20個の人☞超ドS
○が13〜17個の人☞S
○が10〜12個の人☞S中間M
○が5〜9個の人☞M
○が0〜4個の人☞ドM


S中間M。むぅ・・・

やってみたい方どうぞ。。。

バトン | コメント:0 | トラックバック:0 |

商品の中にアリがっ!!!

こんのクソ暑い日となれば、電車を待つその時に、ジュースの一本でも飲みたくのなるのでして

ついつい近寄りついつい財布をだしついついお金を入れてついつい購入「メロンソーダ」
自販の中でカップに注いでくれるタイプなのです。130円の氷たっぷりメロンソーダ。

す・て・き♪♪♪(やめい


とまぁいつもならばここでグイッと飲むはずなのですが、
そうは問屋が卸さない。いや卸してくれよって感じですが卸さなかったのです。このやろう。

内容物
・メロンソーダ
・こおり
・あり
以上!!

ってあ。あり。
あり。
あり。

オイ・・・

ちょとまてこら。サービス良すぎだって。
ありはいらんありは。
しかも×5
まじイラネ。


幸運にも家に帰る途中。時間はあったので駅員さんに言いました。
「あ・・・あのぉ~・・・ありが飲み物の中に入ってたんですけどぉ・・・」
って、ずいぶん弱気だなぁ自分(汗
「ん?あ~、じゃあうん、この番号に電話して。」
手渡された切れ端にはフリーダイヤルの番号が。
いやてめえが連絡してくれてもいいじゃねぇかケチケチケーチ!!

で、電話するとどこぞの年齢詐称ぎみと思われるお姉さん(?)が出てマシンナンバーとか色々調べさせられたあげく
住所やら名前やらの個人情報の塊を聞かれ答え
ジ・エンド。


後日代金が「郵便小為替」とかいう物で送られてきました。
130円だったのですが、なにやら150円からじゃないと無理とかいう理由で150円。
迷惑代とか手間賃とかねぇのかい
内心「サービス券」当たりはくれるのではないかと期待していたりしたのですが、そんな事は全くありませんでした。

弱気で出過ぎたからなのか、そういう方針なのか、誰か試してください(苦笑


てゆうか、、、これ郵便局で現金と換えに行かなきゃならんのですが・・・めんどくさいorz




以下コメント返信です。

商品の中にアリがっ!!!…の続きを読む
日頃 | コメント:0 | トラックバック:0 |

呼吸

土日にあった文化祭の影響で今日明日は代休。

布団で冬眠(夏眠?)するなりゲーム漬けになるなり彼女とデート行くなりの嬉しい2日が待ってるかと思えばそこは陸上部。

本 日 練 習 です。あーあ。

しかも見栄はって「デート」とか言ってるよ悲しい奴(笑


アップ終わって流し終わって150m走付き補強(?)を終えた後、300+100mをやったのですが。
いやきついですね40切り。目標タイムを42から39にしてみたのです。
300mを40秒切るのがさりげなく結構辛いです。
頑張って切ったものの、3セットが限界。。。その後の500mはついに走りきれませんでしたorz

実は先日の800mで実は「呼吸」が大事なんじゃないのかと思い、実践してみたのが今日だったのですが効果はバツグンのようです。
二回すって二回はく。陸上やってる人なら一度くらいは聞いたことあると思います。
それを今日はじめて試してみたんですね。
えぇ、そんな方法は迷信もしくは長距離がやるもんだと思っていたんです。

そんなこたぁない。
えらくよいです。800mはこれなしにはダメですね。
呼吸ひとつでこんなに変わるものなのです。ほんとに。
300mの練習でもこの呼吸法を使ってみましたが、効果バツグン。
スピードの乗りといい、体力といいよさげです。

この方法、「プッwW」とか思ってるそこのあなた!
使ってみてください!話はそれからですっ!!
陸上関係 | コメント:1 | トラックバック:0 |

衝突

自分の見える物はどこで見ているかというと自分であって
自分の聴いてる物はどこで聴いているのかというと自分である。

つまり自分でAと思っている物が他人も一緒であるとは限らない。
自分が知っている事がみんなが知っているとは限らない。

小学生ですらわかっていそうな事なのですが、つい先日それでもめた高校生です。


元とはいえば自分の皮肉っぽい言い方とかトゲのある言い方が問題なのかもしれませんが・・・
とある日、クロが送られてきたメーリスに返事をした所、それを見たメーリス友達の癪に触ったらしく猛烈に非難されたんですね。
「どういう神経してんの?理解できない意味不明!」みたいな。どんなですかね。
いつもどうりのメーリスを流した所、いつもとは大違いな返事が返ってきた事に戸惑い、状況がさっぱり飲み込めなかったのですが。
どうやらメーリス友達の一人が精神不安定な状態だというらしく、
そんな事に微塵も気づかなかったクロが(彼らから見て)無神経なメールを送ってきやがった。という事らしい。

正直 し る か 。 みたいな感じですね(汗
どこをどうしたらしばらく会ってない(メールしてない)人の精神状態がわかるんでしょうか。
たぶんにして彼らは会ってたりメールしたりで状態がわかっていたのでしょう。
それで・・・という感じ。
これは私が認識していなかったのがいけないのでしょうか?
それとも「常識」扱いした彼らが悪いんでしょうか?


まぁ。。。でも。
表にでない事情が見える気が・・・
ようするに、いらだっていた。だけな感じ。文化祭前のドタバタ。
部活やら文化祭やら遊びやらの優先順位は各自違うでしょう。
それに関するいらだちが、自分の優先順位と違う私に向けられただけな気がしてなりません。
一人目がクラスの級長、二人目は文化祭実行副委員長。ストレスたまりそーな。

もしそうならとてもいい迷惑だったりするのですが、
他のメーリス友達が「過激反応だった」と言ってる所を見ると間違っている訳ではない感じ。
それが全てとは言わないけれど。
でもそれならそれでいいのかもしれません。
その可能性を考え反論とかしなかったのでストレス解消になったのであれば幸いです。。。


でも。解消された分こっちに溜まる訳で。
ブログにはき出すのは八つ当たりな気がするけど以下に書き込み。

カウンセラーじゃあるまいし、てめぇの精神状態なんて知るかっつーの。あたしゃ超能力者じゃありませんっ!

以上!!
1行で済んでしまったのは文才能力の欠如のせいであってストレスが1行分だという訳ではないハズだと思ってる。








日頃 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ラストスパート

昨日は文化祭、今日も文化祭。でも大会

公欠をとり学校を休み大会に出場な陸上部。
その大会というのはとっても小さな大会で、800なんて出場者数15人しかいなかったとか。
ということでクロは800m出場です。

あ、もうわかっているとは思いますが、
「おまえ短距離だろ?」のツッコミは禁句でございます(笑


予選。
序盤、先輩に置いてけぼりの二位。後半200mで落ちてきたところを後半150mで捕まえ、そのまま仲良くゴール。
タイムは2分10。最後までがんばって走れば一桁でるというのがわかって安心できました。
2着ゴールでしたが3着まで決勝だったのでその場で決勝進出確定。


2時間後の決勝。
風速5mの強風(100mでいう追い風)。
100mからのオープンコースでいい位置に入り込めた物の、ちょっと入り込みすぎた感がしたとか。
ポケットというんでしょうか?前にも横にも(後ろにも)人がいて身動きできないこの状況(汗
そのままカーブをまがってホームストレートへ。
カランカランカランという音を聞きつつ2週目突入、先頭集団5名の中の4番目。
バックストレートで塊が崩れ始める一方で、クロは「ラスト100mは5mの風に押して貰える」
と予想してバックストレートの真ん中、550m地点でスパート開始。
600m地点でトップに出て以後「短距離」の走りで疾走~。
その結果、ラスト30m当たりで落ちかけましたが、二位に10m以上の差をつけ優勝できました。
オメデトー。

タイムは2分02秒。ベストを0.6秒ほど更新です。

ラストスパートはすぐ後ろにいた先輩が「ぁ、こいつ短距離だったorz」と思って諦めたという程のスピードが出せたそうで、
前回の800mはマグレではなかったという事がわかりよかったです。
今日最大の収穫がそれ。実力だという事がわかって自信がつきました。

後は経験を積んで、最初から先頭にたてれるようになればいいんですけどね・・・


今日の勝因は上手く風を使えたのと、全体のペースが遅くラストスパート勝負になった事、
そして予選で自信か付いた事により決勝をリラックスして走れた事。ですね。
特にラストスパート勝負になったのは短距離として大きく有利でした。


以下コメント返信です

ラストスパート…の続きを読む
大会記録 | コメント:1 | トラックバック:0 |

私に聞くなだし。

せーんぱーい。今日って何やればいいでしょう???


文化祭間際で部活フリーの雨の日。
部室でまったりしている所に400の後輩から質問。


「う~ん・・・」


大会近いから練習多くてもしょうがないし、外雨だから風邪ひかないようにしないといけないし、かといって動かないわけにもいかないし、グラウンド使えないから外周しかないし。
さぁ・・・どうしよう。

と、ハと思う。
あーた(あんた)自分で考えろよ。て。


中2夏から始めた高2(=私)と、中1春から始めてる高1(=後輩)とどっちの方が経験長いと思います?

ならばそっくりそのまま返そう。
「せーんぱーい。今日って何やればいいでしょう???」



にしても、文化祭2日目が大会とかぶってるとかついてないよなぁ。
去年は1日目とかぶったし。。。
それを口実に文化祭準備を手伝わずに済んでいるとかいないとか


以下コメント返信

私に聞くなだし。…の続きを読む
陸上関係 | コメント:0 | トラックバック:0 |

男と女

て。
混成メンバーで上手くやっていくっていうのは無理なのかな。


どうして異性という目で見てしまうのかな。



部内でさ、「あいつ○○が好きだよな?」とか影でいうのはどうなのかな。

仲いい友達。じゃダメなの?親友。じゃだめなの?



そんな事から、そんな些細な事から気づかない亀裂が出来て気づかない間に溝が出来てる。

たぶんだけどね、影でいってる人も実はそいつが好きなんだよね。度合はさておき。

嫉妬?違う??


誰と誰が仲いいのか、それは全く関係のない話。

部活動に影響が出るなら関係あるけど、無ければない。でしょ?


なんでそんな事にこだわるの?なんで何かと対立するの?何をしにココへ来てるの?


早く速く走ろうよ。







そしてコメント返信。




男と女…の続きを読む
日頃 | コメント:2 | トラックバック:0 |

初バトン

>それと,バ㌧指名しちあぃましたー♪♪
するなーーーっっっっっ!!!

>もらってぇ↑↑
いやだっー↓↓

で。バトンなんですって。
いい加減一年生も入ったことだし四継(4×100mリレー)からはずしてほしいんですけれど、
どーもね、足の回転が元々遅いのにバトンなんていう重りを持たされるとさらにノロク・・・
思いあまってマイル(4×400mリレー)もはずしてもらえると800mに集中できたりするのですが、ま。そこは無理でしょうね。
どんなにノロクても一応400mエースになってしまってる今現在、「オマエが出ずに誰が出る」っていう話。

400mともなれば少しの重りでも結構な負担になってしまうバトン、
あんなもんもってればさぞかしタイムは悪かろうと思わなくもないのですが、案外びっくりそんなことないようなのですね。
むしろ逆に。逆の逆のそのまた逆ハイ意味不明。
誰々君曰く「バトンパワー」とかいうものでなぜかガンバレるのだという不思議。
タイムが悪くないのでまぁ間違いないのでしょう。

やっぱ「精神力」なる物も重要なのだな。と思うと同時に
ならば試合前の精神にもう少し気を遣えばいかがなものかとも考えますね。

わたしが400mを走って学んだ事を一つあげろと言われたら、そうだね「気合い」の言葉の意味?かな。
いままでなんとなく「気合いだー!!」とか言ってたけれど、
400mのラスト100mで、「気合い」という物がわかりました。

昔は「気合いで動けクロ!!」とか言われてムッとしてたけれど、
間違っている訳ではないのだと、気合いで動けるのだと実感しましたね。

もちろん実力があっての気合いなのだけれども。。。



で・・・もう今日はこれでいいかしら?(笑)←ダメ

てことでバトンなんですね。時間稼ぎしっぱーい。






■ダレに回すかを5人選んでください。
 重複不可で五人なんて選べません(汗)
 みらさん,スピカさん,へたれさん,凪さん,べーこんさん
 あ、ぎりぎり選べました。。。
■その5人との関係は?
 友達、ぁ。友達って複数なんですねぇ・・・友達達とかおかしい
■その5人との共通点は?
 ・・・ゲッ・・・人間?(ぁ
■5人のいいところは?
 オーラ(は
■5人に回した理由は?
 相互リンクでランダム。
■5人との出会いは?
 陸上。と若干一名セミナー。
■この5人が居て良かったと思うことは?
 ブログ参考になりますです。考えだったり練習だったり。
■この5人とは今後どうして行きたい?
 お互い自分の目標を達成していきたい。
■5人は自分のことを、どう思ってる?
 わからんよ。
■5人と喧嘩した事ある?
 ないね
■5人は一生の友達?
 いつから友達前提になってるのか不思議に思わなくもないけれどおそらくそうだと思いますです。
バトン | コメント:1 | トラックバック:0 |

最近よく思うこと。

無事生還したクロです。

坂道300m×3本+山頂ジョグ(往復30分程)+短短の練習に合流

というメニュー。
まぁわりかし大丈夫でした。


そんな中で最近目につく事。
原因は多分短距離内で誰よりも体力が有るからだと思うのだけれど、
・後半減速する
・走り終わった後へたり込む
・休憩時間が長い
などなど。
こちらとしては「だらしない」ように見えるのだけれど、本人達は一杯一杯なのかなぁ・・・

中にはダウンしてしまう人や吐いてしまう人もいたりして、やっぱりきつそうなのだけれど。
うん、、、


「んな事いうなら長距離ブロックいけよ」
って話なのですが、長距離からするとアホみたいに体力ないんですね私。


いや、おかしいと思うよ。

150mを5本くらいやってへたってるグループ(短距離)と、
5000mなり1000mインターバルなりをこなしてるグループ(長距離)しかないのです。
その中間が広すぎやしないかと思ったり。

どっちかを選べってそれは無理でしょうと思いつつ、考えつつ別メニューをこなすクロです。



というか短距離も合宿行こうよ先生。
頑張って交渉中。(独断で)



陸上関係 | コメント:1 | トラックバック:0 |

遺書かいてこいバイ先輩

世代交替した陸上部。
部長さんがしっかりするのか結構な不安に襲われていたクロでしたが、どうやらそんな心配は無用だったようで
案外しっかりやってくれていてホッとしている今日この頃です。
皆様いかがお過ごしでしょうか。。。

短長ブロックも割かし順調で時折の別メニューで体力作りに励んでいます。が。
が。

坂道ダッシュ300m×10本ってどうなの先生?

死にます。ちなみに明日のメニューですね。
山だけあって結構な坂道。
もう一度言わせてください、死にます

短短(100m選手とか。)でさえ山での練習はきついので、
「おまえら、家を出るときにちゃんと挨拶してからこい。」←最後になるかもしれないぞ。の意
とか短短を率いる部長さんが言ってたんですね。

しょうがないので短長を率いる私はこう告げました。
「お、おまえら。遺書を書いてこい。」

死んできます~。。。
陸上関係 | コメント:0 | トラックバック:0 |

モチベーションを少しでも↑↑

という事で練習更新。


春になり、桜が散った今日この頃。一年生のためにかしらないのだけれど
練習が軽すぎ

「150を5本やって終わりー!」
とか
「今日は筋トレしようぜー!!」
とか
「疲れ溜まってるだろうから明日休みね
とか。

おーい。強弱強弱じゃなくて弱弱弱弱って、、、

と。まぁこんな感じなのだけれどさらに悪くなる予感がビシビシきてまして。
「世代交替」的な事柄がさらに拍車をかけそう。。。
金曜に世代交替して悲劇かな短距離部長がショートスプリンター。
ついで総部長もショートスプリンター。(長距離部長は別にいます)

もろにショートスプリントの練習になりそうな気がするのは私だけなのだろうかと先輩に尋ねてみたい今日この頃。
せめて「部長」職に就くのは1人にしていただけたらよかったのですがと先生に言い放ちたい今日この頃。

ロングスプリントの練習。どうしようかなぁ,,,
パッと思いつくっていうのは、そもそも部活で陸上をやらなくていい訳で自主練をしてればいいのですが、体力さておき筋肉にくる練習を部活でしてる以上、それ以上の負荷をかけるのはよろしくないかな。と思わなくもないのです。
メンドクサイ、時間がない。というのも入れておきます。
今日の部活は休みなので競技場へ自主練をしにいきますが。。。


後は面倒なものではあるけれど、「ロングスプリント」を立ち上げる。
短距離陣が「うにゅー!!!」とかいって70kgの重りを持ち上げてムキムキ君になってる間に300mを5本ほど走り込んでるとか。
アップまでは一緒にやって、いわゆる「別メニュー」にするんですね。
後輩がいる以上、これを試してみる必要は有りそうです。


最終手段は部内3位の800mのタイムを振りかざして長距離に異動。
ただしかし。
800m&1500mの選手陣と一緒に400m&800mの選手(らしき奴)が練習できるのかという疑問あり。
先生は一押しすれば許可おりそうなのだけれど・・・



でもってロングスプリントの練習は具体的に何をやればいいのかよくわかってないのも現状。
読者の皆様、ロンスプの先輩って何やっておられます?

てゆーかちっとも練習の話じゃないじゃないか

以下遅れましたコメント返信

モチベーションを少しでも↑↑…の続きを読む
陸上関係 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
